バルクオムで日頃のハードな仕事や紫外線をケアしましょう!

バルクオムはべたつかず、化粧品をつけたことを感じない程肌に自然に馴染むことを目標にしています。男性の美容を極限間で追及して、その答えとなり得るプロダクトを提供するのがメンズコスメ・バルクオムです!詳細はこちら

2016-03-21から1日間の記事一覧

カミソリ負けにニベアはいいの?

ご質問をいただきましたのでご紹介します。 カミソリで毛を剃った後ニベアのクリームを塗っています、でも剃りまけをしてしまいました…。 どうしたら剃りまけをしなくなりますか?? そして剃りまけの痕がプツプツしています。どうしたら痕がきれいに消えます…

カミソリ負けでできたニキビはニキビなのか?

ムダ毛処理や髭を剃った後にたまにできるニキビのような赤いぶつぶつ、これはニキビなのでしょうか?答えはNO。ニキビではなく毛嚢炎(もうのうえん)という毛穴の炎症の可能性が大きいです。ニキビだと思い込みニキビの薬を塗ってしまうと症状を悪化させてし…

カミソリ負けに効く市販の薬

赤いぶつぶつ、かゆみ、かぶれ、ひりひりとした痛み、毛嚢炎などなど…このようはカミソリ負けの症状をみなさん一度は経験したことがあると思います。せっかく綺麗に髭を剃ったのに、肌が荒れててこれじゃ台無し!早く治したい!そんな時に効く市販の薬をご紹…

カミソリ負けの対策

カミソリ負けが起こる原因として考えられるのは3つ。 1、カミソリの使い方が間違っている 2、肌のコンディションが悪い 3、カミソリの切れ味が悪い、清潔でない 以上の原因を回避すればカミソリ負けを起こさずに済むというわけです。 まずは正しいカミソ…

カミソリ負けにステロイドは有効?

カミソリ負けで病院に行くとステロイド外用薬を処方してもらえる場合があります。これはステロイド外用薬が現時点で一番早く炎症を抑えることのできる薬であるためで、その効果は絶大です。しかしながら、効果が期待できるという反面、副作用が強いというの…