バルクオムで日頃のハードな仕事や紫外線をケアしましょう!

バルクオムはべたつかず、化粧品をつけたことを感じない程肌に自然に馴染むことを目標にしています。男性の美容を極限間で追及して、その答えとなり得るプロダクトを提供するのがメンズコスメ・バルクオムです!詳細はこちら

2016-03-23から1日間の記事一覧

カミソリ負けの適切な治療

カミソリ負けにはどんな治療があるのでしょうか? まず、手っ取り早い方法は、髭剃りを少し休むこと。傷さえ治れば、どう ということはありません。 そうはいかない場合は、まず皮膚科へ行くことになります。 診断後、ステロイドが出ることもあります。いく…

カミソリ負けを起こしたあとのケアはどうしたらいい?

カミソリ負けを起こしたら、後のケアが大切になってきます。なにしろ、 傷が痛んだり、赤いぶつぶつができたりと、不愉快なものです。 人によっては、なんらかの皮膚症状をすでに持っている方もいて、塗り薬 を備えている場合もあるでしょう。 しかし、症状…

カミソリ負けを起こしてかゆいです。医者に行く以外の治療方法は?

こんなことを聞かれました。 カミソリ後、かゆくて困っています。忙しいので、なかなか皮膚科を受診 できません。 今は、赤いぷつぷつができています。オロナインを塗って様子を見てみま したが、あまり改善しません。暖かいと無性にかゆくなります。眠れな…

カミソリ負けにオロナインってほんとう?

オロナインは、さまざまな用途がある塗り薬です。主な皮膚の症状全般に 効きます。 すでにおなじみの薬ですから、使った経験のあるかたもたくさんいること でしょう。もう備えている、という人もいるかもしれません。 実は、このオロナイン、カミソリ負けに…

カミソリ負けはどうして起きる?

カミソリ負けが起きるのには、いくつかの要因がります。その原因を探ってみ ましょう。 カミソリで髭を剃るにしろ、電気カミソリで剃るにしろ、刃の状態が原因 になることがあります。錆が浮いているものや傷んでいるものは、肌によ くないのは当たり前です…