バルクオムで日頃のハードな仕事や紫外線をケアしましょう!

バルクオムはべたつかず、化粧品をつけたことを感じない程肌に自然に馴染むことを目標にしています。男性の美容を極限間で追及して、その答えとなり得るプロダクトを提供するのがメンズコスメ・バルクオムです!詳細はこちら

タバコを吸うと、ターンオーバーはどうなるの?

どうしてもタバコがやめられらない。

 

困りましたね。

 

タバコは肌によくないのでしょうか、と聞かれたりします。

 

そうです、よくないんです。

 

タバコを吸うと、血管が急速に縮みます。すると、血液のめぐりが悪くな

り、さまざまな弊害があります。

 

体にもちろん害がありますが、お肌にとっても百害あって一利なし。

 

血の巡りが悪くなると、肌にも必要な栄養素が届きにくくなります。当然

ながら、代謝が悪くなり、ターンオバーも進まなくなります。

 

さらに栄養そのものも阻害するので、二重の意味で害があります。

 

また、たばこには、肌の色をくすぶらせる成分も入っています。肌が黒ず

んだり、シミができたりするうえ、治りもひじょうに遅くなりますから、

できればやめてください。

 

とにかく、肌を大切にしようと思ったら、思い切ってタバコを捨てること

です。それが嫌なら、肌の状態が悪くなるのをあきらめるしかないですね