バルクオムで日頃のハードな仕事や紫外線をケアしましょう!

バルクオムはべたつかず、化粧品をつけたことを感じない程肌に自然に馴染むことを目標にしています。男性の美容を極限間で追及して、その答えとなり得るプロダクトを提供するのがメンズコスメ・バルクオムです!詳細はこちら

かっこいい無精ひげとは?

「無精ひげ」ってどういうものか、皆さんご存知ですか?

一般的に「無精ひげ」と言われるのは、髭をそのまま伸ばした状態のものです。

 

でも、そのまま伸びっぱなしになっている髭って、印象が悪そうですよね?

その反面、「無精ひげでかっこいい」と言われる人もいます。

この違いは一体何なのでしょうか。

 

そもそも、無精ひげがだめと言われる理由の中で大きいのが、清潔感に欠ける、という点です。

この「清潔感」こそが、印象を分ける大きなポイントなのです。

例えば、知的な感じもなくただ貧乏そうで、ファッションもずさん人が、無精ひげを生やしていたらどうでしょう?きっと醜く感じると思います。

ですが、知的な見た目で意欲的な、それでいてオシャレな人が無精ひげを生やしていたらどうでしょう。きっとそういった人なら、無精ひげでもばっちり決まるはずです。

 

でもかっこいい無精ひげって、本当はそのまま伸ばしただけの無精ひげではないんです。

あくまで、「無精ひげ風」なんです。

 

つまりかっこいい無精ひげって、ただ伸ばしっぱなしにしているのではなく、本当は少し手入れをしているものなんです。

何もしなくてもかっこいい、ということはまずありませんので、当たり前の事実ともいえます。

 

無精ひげ風を目指す人は、いらない部分は短く剃るなど、最低限の手入れをしてみましょう。

髭のお手入れをあまりしたくないけど、髭を伸ばしたいという方には、この無精ひげ風のスタイルがお勧めですよ。

 

BULK HOMME