バルクオムで日頃のハードな仕事や紫外線をケアしましょう!

バルクオムはべたつかず、化粧品をつけたことを感じない程肌に自然に馴染むことを目標にしています。男性の美容を極限間で追及して、その答えとなり得るプロダクトを提供するのがメンズコスメ・バルクオムです!詳細はこちら

髭の整え方ってどうするのがいいのか?

芸能人やスポーツ選手の、綺麗に整った髭に憧れませんか?

でも、あんなふうに綺麗に髭を整えるのって、なんだか難しそうですよね。

では、整った髭をしている人は、どうやって手入れしているのでしょうか?

 

その答えは、髭を整えるために専用の道具を使う、ということです。

例えば、髭トリマーやバリカンなどですね。

 

特に、トリマーは持っていて損の無い道具です。ハサミなどを使うより簡単に髭を整えることができますよ。

 

トリマーの使い方を簡単に説明します。

①自分の作りたい髭をイメージしながら、必要のない髭部分をきれいに剃ります。このとき、剃り残しがないように皮膚を伸ばしながら剃るのがポイントです。

 

②髭をぬらして、コームで髭全体を綺麗にとかします。

 

③ここで初めてトリマーの出番です。整えたい長さになるよう調整し、髭を刈っていきます。

 

④仕上げに、洗顔フォームなどできれいに洗顔し、ドライヤーで乾かします

 

以上の4ステップです!

 

トリマーを使って手入れするときのコツとしては、マスキングテープを併用することです。

マスキングテープを使って失敗しそうなところをカバーすると、よりお手入れしやすくなりますよ。

また、消しやすいペンなどで、仕上がりイメージのラインを書いてから手入れする方法もお勧めです。

 

また、使うトリマーによってもやりやすい方法が違います。

アタッチメントをつけるタイプのトリマーの場合は斜面を、長さ調整板つきのトリマーの場合は水平部分を顔に当てると、より髭の手入れがしやすいですよ。

 

また、髭の場所によっても整え方も変わってきます。

口ひげ、頬ひげ、顎ひげなど、髭と言ってもいろいろありますが、それぞれ整え方も違うので、色々なやり方を調べてみることをお勧めします。

 

是非参考にしてみてください。

 

BULK HOMME