バルクオムで日頃のハードな仕事や紫外線をケアしましょう!

バルクオムはべたつかず、化粧品をつけたことを感じない程肌に自然に馴染むことを目標にしています。男性の美容を極限間で追及して、その答えとなり得るプロダクトを提供するのがメンズコスメ・バルクオムです!詳細はこちら

髭を抜くとどうなるのか?

毎日の髭の手入れは面倒だし、いっそのこと、髭を抜いてしまったらどうなるんだろう…そう考えたことはありませんか?

髭を抜くことで、さっぱり脱毛できたら楽ですよね。

 

結論から言うと、髭を毛抜きで抜くのを継続すれば、産毛のようなものしか生えない肌になる場合もあります。

人によっては産毛になりづらい場合もありますが、あなたも、髭が目立たない産毛に変わるかもしれませんよ。

 

髭を抜くなら、早いうちに始めることをお勧めします。

なぜなら、髭は歳を取るごとに、生える範囲が広がって行ってしまうからなのです。その範囲は、頬まで広がってしまうこともあるんですよ。

 

でも、いざ毛を抜こうとしても、痛そうだし怖いですよね。

特に髭を抜くのはかなり痛いです。

 

そこで、痛みを弱める方法を紹介します。

まず、毛抜きで毛をはさんでください。はさんだら、1分ほど引っ張ります。肌が盛り上がるくらいに引っ張ってください。

1分たったら一気に抜いていきます。

このとき、できればまとめてではなく、1本づつ抜くのがお勧めです。

この方法だと、痛みが和らぎますよ。ぜひ試してみてください。

 

毛を抜く本数としては、週に20本程度がいいでしょう。

抜毛の際の肌へのダメージも気になるところですが、ダメージはそれほどはないと思います。

 

また、お金はかかりますが、ケノンなどの脱毛器を購入して使う、という手もあります。

脱毛器によっては、痛みも毛抜きよりは少なく、肌へもより優しいものもありますよ。

 

是非、毎日のお手入れの参考にしてみてください。