バルクオムで日頃のハードな仕事や紫外線をケアしましょう!

バルクオムはべたつかず、化粧品をつけたことを感じない程肌に自然に馴染むことを目標にしています。男性の美容を極限間で追及して、その答えとなり得るプロダクトを提供するのがメンズコスメ・バルクオムです!詳細はこちら

アレルギー体質の人は、グリセリンとどう向き合えばいいの?

グリセリンは、美容に良い物質だと言われています。

 

でも、中には洗顔料や化粧水などを使う中で、肌にヒリヒリとした違和感が生じたり、肌がだんだんボロボロになってしまったり…といった悩みを抱えている方もいるかもしれません。

そんな方は、もしかしたらグリセリンアレルギーかもしれません。

 

敏感肌用の化粧品やスキンケア商品の成分を見てみると、最近はグリセリンが使用されている場合が多いです。

 

アレルギー体質でお悩みの方は、自分のアレルギーがどの程度なのかを調べてから化粧品やスキンケア商品を使ってみることをおすすめします。

 

また、グリセリンを使って手作り化粧水を作るときも、アレルギー体質の方は必ずアレルギーチェックをしてみましょう。

まずは、濃度を薄めて腕の内側等でパッチテストを行ってみましょう。

その結果、赤みが出なければ、顔に使っても問題はないでしょう。

 

さらに、洗顔の際に水に対しても反応がないかを確かめましょう。

もし反応がなければ、精製水9に対してグリセリン1から始めてみることをおすすめします。

その後も調子が良ければ、グリセリンの濃度を上げてみてください。

まず何に対して体がアレルギー反応を起こすのかを確かめることが大事です。

 

まずは自分のアレルギーの程度はどれくらいで、何に対してアレルギー反応がでるのか?など、自分のアレルギーに関してしっかり理解を深め、確かめることが大切です。

BULK HOMME