バルクオムで日頃のハードな仕事や紫外線をケアしましょう!

バルクオムはべたつかず、化粧品をつけたことを感じない程肌に自然に馴染むことを目標にしています。男性の美容を極限間で追及して、その答えとなり得るプロダクトを提供するのがメンズコスメ・バルクオムです!詳細はこちら

手作りグリセリン化粧水で、年齢肌にも効果抜群!

保湿力抜群で、美容成分として注目されているグリセリン

保湿するだけでなく、肌を柔らかくする効果もあるので、プルプル肌になれちゃいます。年齢肌でお悩みの方にはおすすめですよ!

 

また、グリセリン自体は無色無臭の液体で、水に溶けやすいという性質もあります。

実はグリセリンは薬局などでも手軽に購入できるので、手作りの化粧水なども手軽に作れるんです。

ではその作り方をご紹介しましょう。

 

まず用意するものは

グリセリン

尿素

・水

・化粧水を入れる容器

・化粧水を混ぜる際に使う容器

 

これだけです。

グリセリンだけでなく、尿素も市販されているので簡単に手に入りますよ!

水もミネラルウォーターなど特別な水を用意する必要はなく、水道水などでOKです。

化粧水を入れる容器については、使いやすい上に衛生的なので、ポンプ式のものがおすすめです。

 

では、作り方について説明します。

①まずは化粧水用の容器に

グリセリン小さじ1

尿素大さじ5

水200㏄

を入れて、全体がよく混ざるまでよく振ります。

 

②そのあと、①で作った液体を別の容器に移します。そこに作った液体に対して約5倍の量の水を加えて薄めると、出来上がりです。

 

作った後の保存方法としては、市販の化粧水とは違い、冷蔵庫に入れて保管するのがおすすめです。

 

手作り化粧水は簡単に作れるので、ぜひ年齢肌の乾燥が気になる方は一度使ってみることをおすすめします。

ぜひ一度試してみてくださいね!