バルクオムで日頃のハードな仕事や紫外線をケアしましょう!

バルクオムはべたつかず、化粧品をつけたことを感じない程肌に自然に馴染むことを目標にしています。男性の美容を極限間で追及して、その答えとなり得るプロダクトを提供するのがメンズコスメ・バルクオムです!詳細はこちら

手作りグリセリン化粧水で、あこがれのプルプル肌に!

肌ケアで一番大切なのは、肌をたっぷり保湿してあげることですよね。

たっぷりの保湿をするには、化粧水をできるだけ多めに使うことが効果的なのではないかと私は考えています。

 

でも、化粧水を贅沢にばしゃばしゃと使えたら理想だけど、高級な化粧水をそんな使い方するのはもったいない!だから結局少ししか使えない…とお考えの方がほとんどかと思います。

でも、少しずつしか使えなかったら、保湿効果はあまり期待できないですよね。

 

それなら高級な化粧水を少しずつ使うよりも、手軽に手作りできちゃうグリセリン化粧水を贅沢に使って、思いっきり保湿しませんか?

 

グリセリンは薬局でも簡単に買えて、水にも溶けやすい物質なので誰でも簡単に手作り化粧水が作れるんですよ。

手作りにするだけでコストもぐっと安くなります。

化粧水を気兼ねなくたっぷり使って保湿したいという方にはおすすめです。

 

そもそもグリセリンってどういう物質なのか、みなさんご存知ですか?

グリセリンは植物や海藻にも含まれている優しい物質です。

また、人間の体内にも脂質として蓄えられているんです。

そのような自然の物質なので、化粧品などとして使ってもアレルギーが出にくいというのが特長です。

 

また、保湿効果だけでなく、水分を外から摂りこんで保湿する「吸湿性」が高いのもグリセリンの特長なんですよ。

 

そんなグリセリンを使った化粧水の使い方、気になりますよね!

さっそくご紹介していきましょう。

 

①まずは化粧水用の容器に

グリセリン小さじ1

尿素大さじ5

水200㏄

を入れて、全体がよく混ざるまでよく振ります。

 

②そのあと、①で作った液体を別の容器に移します。そこに作った液体に対して約5倍の量の水を加えて薄めると、出来上がりです。

 

尿素グリセリンと同様に市販されているので簡単に買うことができます。

 

手作り化粧水なら、値段もリーズナブルです。

なので、化粧水なのに気兼ねなく使えるというのが魅力的ですよね。

 

但し、注意点があります。

 

グリセリンの量を必ず守る

・作り終わったらなるべく早めに、短期間で使うようにする

・容器は清潔なものを使う

・パッチテストをしてから化粧水を肌に使用する

・肌に違和感があれば使用を中止する

 

これを守らないと、乾燥が進みやすくなってしまう場合もありますので、これだけはちゃんと守るようにしてくださいね。

 

特にパッチテストは重要です。

自分で作るものなので、ちゃんと肌に合うかをチェックしてから使いましょう。

 

この注意点さえ守れば、あこがれのプルプル肌に近づくことができますよ!

 

BULK HOMME