バルクオムで日頃のハードな仕事や紫外線をケアしましょう!

バルクオムはべたつかず、化粧品をつけたことを感じない程肌に自然に馴染むことを目標にしています。男性の美容を極限間で追及して、その答えとなり得るプロダクトを提供するのがメンズコスメ・バルクオムです!詳細はこちら

簡単に手作りできる、グリセリン化粧水

市販の化粧水が肌に合わないという方に人気なのが、グリセリンを使った手作り化粧水です。

 

材料は薬局などですぐに手に入るものばかりですし、顔にも体にも使えるというのも魅力的なポイントですね。

 

またグリセリン化粧水はとってもシンプルな保湿ローション。

グリセリンには水分を引き寄せる効果があり、高い保湿力があります。

それによって、乾燥によるかゆみを軽減してくれるんです。

 

副作用の心配などもあるかもしれませんが、材料をきちんと計量して作ることで、その心配も減らすことができます。

 

手順や分量を守って作れば問題も起こりませんが、グリセリンの濃度が高すぎると皮膚の水分が吸い上げられ、逆に肌が乾燥してしまいますので、必ず手順や分量を守って作るようにしましょう。

 

グリセリン化粧水を使っていて、保湿力が足らないと思ったら化粧水を重ね付けするのがおすすめです。

また、乳液も併せて使うとより効果的ですよ。

 

注意点としては、グリセリン化粧水を作り終わったら、なるべく早めに短期間で使い切るようにしましょう。

また、使用前のパッチテストは必ず行ってください。

事前にアレルギーチェックしてから使うことで、より自分に合った効果的な保湿ができるからです。

 

注意点をしっかり守って、より効果的な美容を目指しましょう。