バルクオムで日頃のハードな仕事や紫外線をケアしましょう!

バルクオムはべたつかず、化粧品をつけたことを感じない程肌に自然に馴染むことを目標にしています。男性の美容を極限間で追及して、その答えとなり得るプロダクトを提供するのがメンズコスメ・バルクオムです!詳細はこちら

グリセリンにはどんな美容効果があるの?

タレントさんのような、ツルツル・スベスベの手や肌って、とても憧れますよね。

そんな憧れのお肌に近づけてくれるのが、グリセリンなんです。

 

グリセリンっていったい何?とお思いの方も多いのではないでしょうか。

今使用している化粧水の成分表を見てみてください。

その中に、グリセリンって書いてありませんか?

 

グリセリンは、無色透明で、シロップのようにとろみがあって、甘みもある液体です。

人間の体内をはじめ、動物の体内や植物、海草などにも存在する、自然な成分なんですよ。

 

またグリセリンは水にとけやすい性質を持っていて、保湿作用があります。保湿だけでなく、肌をやわらかくする効果もあるんです。

また、体内にも含まれていることから、アレルギーなどの心配ががほとんどありません。なので化粧品や医薬品にも使われている、安心安全な物質なんですよ。

 

そんなグリセリンはどのような効果があるのでしょうか。

美容という観点から見ると、高い保湿力があることが特長です。

さらにグリセリンは保湿効果以外に、水分を外部から摂りこむ「吸湿性」というすごい効果も持っています。

 

グリセリンがすごい成分だというのがお分かりいただけたでしょうか。

 

また、グリセリンを使って、自分で手作り化粧水を作ることもできます。

これは、市販のスキンケア商品を使うと肌トラブルが起きてしまうことで困っている方におすすめです。

グリセリンを使った手作り化粧水なら、肌に刺激を与えずに保湿ができちゃいます。また、肌を柔らかくしてくれる嬉しい効果もありますよ。

こんな化粧水、とても理想的ですよね!

材料も手軽に手に入るものばかりで、作り方もとても簡単です。

気になった方はぜひチャレンジしてみてくださいね!