バルクオムで日頃のハードな仕事や紫外線をケアしましょう!

バルクオムはべたつかず、化粧品をつけたことを感じない程肌に自然に馴染むことを目標にしています。男性の美容を極限間で追及して、その答えとなり得るプロダクトを提供するのがメンズコスメ・バルクオムです!詳細はこちら

バルクオムとはどんな化粧品なのか

バルクオムは、男性にこそ低刺激で高品質な化粧水と乳液が必要だと考えられたコンセプトを元に作られた、人気のある男性化粧品です。 日頃のハードな仕事や紫外線によるダメージ、そして毎日のシェービングなど、男性は女性よりむしろ多くのダメージを肌に受…

グリセリンにはどんな美容効果があるの?

タレントさんのような、ツルツル・スベスベの手や肌って、とても憧れますよね。 そんな憧れのお肌に近づけてくれるのが、グリセリンなんです。 グリセリンっていったい何?とお思いの方も多いのではないでしょうか。 今使用している化粧水の成分表を見てみて…

グリセリンと濃グリセリンの違いとは?

高い保湿力をもったグリセリンを使って作る手作り化粧水は、市販の化粧水が肌に合わないという敏感肌の人にもおすすめです。 それなら実際に作ってみようかな!となっても、どう作ったらいいのか、何を使うのが正しいのか、情報が多くてよくわからないという…

グリセリンと尿素で簡単に作れちゃう!手作り化粧水

敏感肌なので市販の化粧水が合わない…とお悩みのみなさんにおすすめなのが、グリセリン化粧水です。 準備するのは、尿素とグリセリンと水と容器だけというのも手軽でコスパが良いです。 グリセリンは簡単に薬局で手に入ります。 また、尿素も市販されていま…

簡単に手作りできる、グリセリン化粧水

市販の化粧水が肌に合わないという方に人気なのが、グリセリンを使った手作り化粧水です。 材料は薬局などですぐに手に入るものばかりですし、顔にも体にも使えるというのも魅力的なポイントですね。 またグリセリン化粧水はとってもシンプルな保湿ローショ…

手作りグリセリン化粧水で、あこがれのプルプル肌に!

肌ケアで一番大切なのは、肌をたっぷり保湿してあげることですよね。 たっぷりの保湿をするには、化粧水をできるだけ多めに使うことが効果的なのではないかと私は考えています。 でも、化粧水を贅沢にばしゃばしゃと使えたら理想だけど、高級な化粧水をそん…

手作りグリセリン化粧水で、年齢肌にも効果抜群!

保湿力抜群で、美容成分として注目されているグリセリン。 保湿するだけでなく、肌を柔らかくする効果もあるので、プルプル肌になれちゃいます。年齢肌でお悩みの方にはおすすめですよ! また、グリセリン自体は無色無臭の液体で、水に溶けやすいという性質…

アレルギー体質の人は、グリセリンとどう向き合えばいいの?

グリセリンは、美容に良い物質だと言われています。 でも、中には洗顔料や化粧水などを使う中で、肌にヒリヒリとした違和感が生じたり、肌がだんだんボロボロになってしまったり…といった悩みを抱えている方もいるかもしれません。 そんな方は、もしかしたら…

保湿力抜群のグリセリンは美容にぴったり!

グリセリンの特長は、なんといってもその高い保湿効果です。 保湿力が抜群なグリセリンは、年齢肌のお悩みにも効果抜群なんですよ。 美容に詳しい女性の方なら、一度は「グリセリン」について聞いたことがあるのではないでしょうか。 グリセリンを特におすす…

グリセリンはもともと、脂質として蓄えられている成分!

グリセリンは体内にもある物質です。体内にもともとある物質なので、医薬品や化粧品に使用されていても体に害がなく、安心だとされているんですよ。 そんなグリセリンは、体内にどのように蓄えられているのかをご紹介します。 グリセリンは、脂質として蓄え…

グリセリンはもともと、脂質として蓄えられている成分!

グリセリンは体内にもある物質です。体内にもともとある物質なので、医薬品や化粧品に使用されていても体に害がなく、安心だとされているんですよ。 そんなグリセリンは、体内にどのように蓄えられているのかをご紹介します。 グリセリンは、脂質として蓄え…

グリセリンってどんな成分?

「グリセリン」って皆さんご存知ですか? 名前だけは聞いたことがあるけれど、どんなもので、どんな成分なのか詳しくは知らないという方も多いと思います。 中には、グリセリンと聞いたときに、狭心症治療薬や爆薬にも使われるニトログリセリンを思い出す方…

知っていますか?正しい髭の手入れ方法

髭の手入れは毎日欠かせませんよね。 でも、正しい髭の手入れ方法について、きちんと知っていますか? 手入れ方法も様々で、どのような手入れ方法がいいのかわからない!という方も多いのではないでしょうか。 私は髭の手入れの際に、髭用のバリカンを使用し…

髭を抜くとどうなるのか?

毎日の髭の手入れは面倒だし、いっそのこと、髭を抜いてしまったらどうなるんだろう…そう考えたことはありませんか? 髭を抜くことで、さっぱり脱毛できたら楽ですよね。 結論から言うと、髭を毛抜きで抜くのを継続すれば、産毛のようなものしか生えない肌に…

髭の濃いのをなんとかしたいあなたに!

髭が濃いことでお悩みの方も少なくないのではないでしょうか。 髭が濃いと髭剃りも面倒だし、かといって髭を生やしてしまうと職種によっては不都合な場合もありますよね。 毎日剃っても夕方にはブツブツになって見苦しくなるし、毎日長時間髭を剃ることによ…

髭の整え方ってどうするのがいいのか?

芸能人やスポーツ選手の、綺麗に整った髭に憧れませんか? でも、あんなふうに綺麗に髭を整えるのって、なんだか難しそうですよね。 では、整った髭をしている人は、どうやって手入れしているのでしょうか? その答えは、髭を整えるために専用の道具を使う、…

かっこいい髭の作り方とは?

男なら、かっこいい髭に一度は憧れるものです。 どうすればかっこいい髭を作れるのでしょうか? 普通に髭を生やしただけでは、かっこよくはなりません。 かっこいい髭を生やしている人は、それなりの手入れをしているんです。 手入れのためには、髭のカット…

髭の生やし方で、良い方法は?

かっこいい髭の生やし方を知りたくて、このページにたどり着いた方のために、最初に言っておかなくてはならないことがあります。 それは、まず前提として、髭は人によって生えてくる人もいれば、生えてこない人もいるということです。 ただ、思ったように髭…

かっこいい無精ひげとは?

「無精ひげ」ってどういうものか、皆さんご存知ですか? 一般的に「無精ひげ」と言われるのは、髭をそのまま伸ばした状態のものです。 でも、そのまま伸びっぱなしになっている髭って、印象が悪そうですよね? その反面、「無精ひげでかっこいい」と言われる…

口ひげの手入れの方法とは?

皆さん、口ひげはどうやって手入れしていますか? 毎日剃る、ちょこちょこ抜いている、もしくは何もしていないという方もいるかもしれませんね。 思いつく手入れ方法としては、これくらいでしょうか。 中でも多いのが、髭を剃って手入れしている人だと思いま…

髭の薄いのをなんとかしたいあなたに!

薄い髭でお悩みの方もいると思います。 髭が薄いと、童顔に見られて嫌、という悩みもあるのではないでしょうか。 事実、女性の7割は髭が好き、という統計結果が、男性雑誌などの調査で出ているんです。 薄い髭をなんとかしたい!そう思いませんか? そもそ…

髭の形をかっこよく変えるには…?

髭の形を変えたいという人も少なくないのではないでしょうか。 髭の悩みの1つが「かっこいい髭にならない」ということ。 こういう経験をしたことがある人も多いことでしょう。 サムライのようなかっこいい髭がほしいなど、理想のある人もいるかもしれません…

男もターンオーバーに気を使おう

肌がガサガサしたり、ゴワゴワしたりということがあると、男であろうと 女であろうと、いやなものです。ましてや、ニキビなどができてしまうと 、外見上もよくない。 なんとかしなくてはいけません。 上記のような症状が出たら、まずターンオーバーが順調に…

肌クレーターとターンオーバーの関係

ニキビ跡をほっておくと、厄介なことになることもあります。それが、い わゆるクレーターというもの。 種類はいくつかあるようですが、なかなか治りにくいものです。 何かいい解決策はないものでしょうか。 ここでも答えは同じです。頼るべきは、ターンオー…

ビタミン不足になるとターンオーバーに悪影響が

皮膚再生の決め手であるターンオーバーを十分に機能させようと思ったら 、ビタミンをしっかり摂ってください。ビタミン不足では話になりません 。 どのようなビタミンがいいかというと、ビタミンA、B、C、Eなどです。タ ーンオーバーが順調に働くようになる…

睡眠不足ではターンオバーが行われない

肌荒れはできれば防ぎたい。ガサガサゴワゴワは、ごめんこうむりたいで すね。 こういう肌の人は、えてして、ターンオーバーに異常ありという人です。 代謝がしっかりと行われていないんです。 肌を傷める原因はたくさんありますが、ターンオーバーができて…

食生活とターンオーバー

ガサガサゴワゴワ、そんな肌では困ります。すっきりつやつやでなくては 。 すべては、ターンオーバー次第。 ターンオーバーは、速すぎても遅すぎてもいけません。通常のサイクルで なくてはならないのです。 一定の速度でターンオーバーが行われると、肌はそ…

タバコを吸うと、ターンオーバーはどうなるの?

どうしてもタバコがやめられらない。 困りましたね。 タバコは肌によくないのでしょうか、と聞かれたりします。 そうです、よくないんです。 タバコを吸うと、血管が急速に縮みます。すると、血液のめぐりが悪くな り、さまざまな弊害があります。 体にもち…

ターンオーバーでニキビ跡をなんとかしたい

ニキビ跡はどうしても目立ってしまい、外見上その人の姿によくない印象を 与えます。 なんとかならないかと思っていらっしゃる方も多いでしょう。 ターンオーバーすれば、うまいこと消えてくれるのではないか。 確かに、ターンオーバーによって、大幅にきれ…

古い肌が残ったままだと、ターンオーバーは行われないの?

汚れが残ったままだと、ターンオーバーに悪い影響があるのでしょうか? そんな状態で、睡眠不足や食生活の乱れ、紫外線や乾燥などにより。代謝 は一段と悪くなりますか? その可能性は大ですね。 皮膚の表面が剥がれ落ちるまでが、ターンオーバーですから、…