バルクオムで日頃のハードな仕事や紫外線をケアしましょう!

バルクオムはべたつかず、化粧品をつけたことを感じない程肌に自然に馴染むことを目標にしています。男性の美容を極限間で追及して、その答えとなり得るプロダクトを提供するのがメンズコスメ・バルクオムです!詳細はこちら

2016-04-24から1日間の記事一覧

男もターンオーバーに気を使おう

肌がガサガサしたり、ゴワゴワしたりということがあると、男であろうと 女であろうと、いやなものです。ましてや、ニキビなどができてしまうと 、外見上もよくない。 なんとかしなくてはいけません。 上記のような症状が出たら、まずターンオーバーが順調に…

肌クレーターとターンオーバーの関係

ニキビ跡をほっておくと、厄介なことになることもあります。それが、い わゆるクレーターというもの。 種類はいくつかあるようですが、なかなか治りにくいものです。 何かいい解決策はないものでしょうか。 ここでも答えは同じです。頼るべきは、ターンオー…

ビタミン不足になるとターンオーバーに悪影響が

皮膚再生の決め手であるターンオーバーを十分に機能させようと思ったら 、ビタミンをしっかり摂ってください。ビタミン不足では話になりません 。 どのようなビタミンがいいかというと、ビタミンA、B、C、Eなどです。タ ーンオーバーが順調に働くようになる…

睡眠不足ではターンオバーが行われない

肌荒れはできれば防ぎたい。ガサガサゴワゴワは、ごめんこうむりたいで すね。 こういう肌の人は、えてして、ターンオーバーに異常ありという人です。 代謝がしっかりと行われていないんです。 肌を傷める原因はたくさんありますが、ターンオーバーができて…

食生活とターンオーバー

ガサガサゴワゴワ、そんな肌では困ります。すっきりつやつやでなくては 。 すべては、ターンオーバー次第。 ターンオーバーは、速すぎても遅すぎてもいけません。通常のサイクルで なくてはならないのです。 一定の速度でターンオーバーが行われると、肌はそ…

タバコを吸うと、ターンオーバーはどうなるの?

どうしてもタバコがやめられらない。 困りましたね。 タバコは肌によくないのでしょうか、と聞かれたりします。 そうです、よくないんです。 タバコを吸うと、血管が急速に縮みます。すると、血液のめぐりが悪くな り、さまざまな弊害があります。 体にもち…

ターンオーバーでニキビ跡をなんとかしたい

ニキビ跡はどうしても目立ってしまい、外見上その人の姿によくない印象を 与えます。 なんとかならないかと思っていらっしゃる方も多いでしょう。 ターンオーバーすれば、うまいこと消えてくれるのではないか。 確かに、ターンオーバーによって、大幅にきれ…

古い肌が残ったままだと、ターンオーバーは行われないの?

汚れが残ったままだと、ターンオーバーに悪い影響があるのでしょうか? そんな状態で、睡眠不足や食生活の乱れ、紫外線や乾燥などにより。代謝 は一段と悪くなりますか? その可能性は大ですね。 皮膚の表面が剥がれ落ちるまでが、ターンオーバーですから、…

ターンオーバーの促進方法

睡眠や食費の重要性や冷えの危険性はわかったので、何かほかにいい方法 はありませんか、と聞く人がいます。 もちろん、あります。 ひとつは、ケミカルピーリングという方法です。ピーリングというのは、 皮をむくことですが、そんな乱暴なことをするわけで…

肌とターンオーバーの関係

ターンオーバーは、年齢を重ねるにつれて、遅くなるといわれています。 実は、ターンオーバーは遅すぎても、早すぎてもいけないとされています 。 早すぎると、十分に成長していない皮膚細胞が表面に出てきてしまい、肌の機能 が十分に果たせません。 遅すぎ…