バルクオムで日頃のハードな仕事や紫外線をケアしましょう!

バルクオムはべたつかず、化粧品をつけたことを感じない程肌に自然に馴染むことを目標にしています。男性の美容を極限間で追及して、その答えとなり得るプロダクトを提供するのがメンズコスメ・バルクオムです!詳細はこちら

知っていますか?正しい髭の手入れ方法

髭の手入れは毎日欠かせませんよね。

でも、正しい髭の手入れ方法について、きちんと知っていますか?

手入れ方法も様々で、どのような手入れ方法がいいのかわからない!という方も多いのではないでしょうか。

 

私は髭の手入れの際に、髭用のバリカンを使用します。いわゆるトリマーですね。たまに髭用のはさみなども使います。

 

トリマーは、値段や機能もさまざまです。良い物だと、なかなか高価なものもありますが、自分に合った機能・価格のものを比較検討してみてください。

機能については、長さ調整が粗い/細かいの違いもありますし、バッテリーについても充電式や電池式かの違いもあります。

商品によって、付属品もさまざまです。

 

ただし、トリマーについては、性能についてはあまり大差はないのでは?というのが私の見解です。

トリマーについて気になる方は、ぜひ電気店などに足を運んでみたり、インターネットで「髭用トリマー」などで検索したりして、調べてみることをお勧めします。

 

髭用のバリカンを使うメリットは、簡単に髭が簡単に剃れることです。

しかし、弱点もあります。

それは長さがきっちり揃ってしまう、という点です。

髭の長さがすべてそろってしまうのも、少し見た目の違和感がありますよね。

 

では、違和感のない、自然な仕上がりにするにはどうしたらよいのでしょうか?

 

まず、髭用バリカンを使う際に少しでも自然な仕上がりにするには、使うのを仕上げの前々日、もしくは前日にしましょう。

こうすると、仕上がりの当日に髭の長さのばらつきが出て、違和感のない仕上がりになります。

 

また、自分でケアできる人なら、はさみと櫛などを使ってカットしてみるのもおすすめですよ。

髭をカットする際のはさみは、眉カット用のハサミが使いやすいです。

 

さらに、これはちょっと痛いやり方になってしまいますが、T字剃刀で髭の上っ面をさっとさらうと、髭の長さにばらつきが出ます。

ただし、髭が抜けたりなどで痛みは感じますので注意してください。

 

ここまでご紹介したとおり、髭の手入れ方法はさまざまです。

自分に合った手入れ方法を探す参考になれば幸いです。

 

BULK HOMME